日々勇気を燃やしていく私たちへ

毎朝5時半に起きて、早くて22時に退社する。遅い時は日付を越えて帰宅する。

毎日最低5キロ近く歩いて、出払っている時は夕方まで会社に戻らない時もある。

投げつけられる理不尽はなるべく流すようにしている。

でもたまにと思って受け止め、それに正直な言葉だけを使うようにして、反撃。

性格の悪い女だと、その時は思われても良い。

最近の、私の日常の一部。

もしかしたら隣に座るサラリーマンも同じような生活かもしれない、目の前に座る綺麗なお姉さんも。

 

勇気ってどこで必要なんだろう。

私の勇気は毎日消費されていく。昨日と違う髪型にするときも、洋服を選ぶときも、あの駅ではなくこの駅を選ぶことを。自由は、勇気を燃やして証明される。

自由の条件付けはどんどん自分を苦しめていく。

それもまぁ、嫌いではないなって思う。

f:id:xshantix:20160626005437j:image

ささやかな反抗。きっと自分以外知る由もない。

勇気を出す。拒むことも勇気だよ。

私は私を脅かすものは許さないと、決めているから。

燃やしてもなお、まだまだ炎は収まらなくて。