答えを上書き保存した、

「どんなタイプの人が好きなの?」と言われた時、昔答えてきたのは、頭が良い人、スポーツが上手な人、顔が整った人、優しい人、面白い人、ツンデレヤンデレえとせとら。
今同じことを問われたら、その答えは間違いなく「穏やかな人」だと思った。
私の世界で穏やかさに勝るものは、何処にも存在感しない。
電車の中で交わされる、学生たちの会話でふとそんなことを思い出した。

f:id:xshantix:20160324000648j:image
いただきもののイヤリング。
大好きな紫、アメジスト!宝物です。
揺れるイヤリングが欲しかったんだけど、好みの物が売っていなくて諦めていた時でした。
作ってくれた可愛い子に感謝です。
いつもいつも、癒しを有難う。
嬉しくって何度も見てしまうね。

f:id:xshantix:20160324000848j:image
とある方からのホワイトデーのお返し。
お忙しいのに、わざわざ買って来てくださるなんて律儀だ。お返しのお返しなんて考えてしまうのは、重いだろうか。

最近、あまりにもたくさんのものに触れすぎたから、一人になりたくて仕方ない。
そういうこともあるよね。