レールの敷かれた人生を羨み続けてきた。

f:id:xshantix:20160302213755p:image
京急線(特に羽田空港行きの京急空港線)はたまらなく可愛い。
うっとりするけれど、見るたびに切なくなるのは、この電車にまつわる思い出のせいだと思う。悲しくなる。それでも愛しい、この電車が大好きだ。
と言いつつ、一目見て心を奪われたのは間違いなく都電荒川線。可愛い、しか言いようがない。なんであんなに可愛いの!ずっとずっと見ていられるくらい好きです。
駅すぱあとや駅の路線図、関東圏内は全部印刷して並べて読みたい。駅名は読み方由来などなど、眺めているだけでも癒されてしまう。
そんな感じで、まだまだ全然詳しくないけれど、路線図と電車を見つめているだけで私は幸せになれる。

趣味のうちの1つ。

そしてはてなブログを始めたばかりですが…、、
写真が綺麗に載るのはとても嬉しい!ハマりそうです。
f:id:xshantix:20160302214721j:image
このパンケーキ、地味にお気に入り。
目黒駅の近くにある由庵にて。
ふわふわすぎてとろけて驚いた!甘すぎない味に満足。焼きたて最高でした。

f:id:xshantix:20160302215730j:image
一風堂のラーメンは替え玉余裕です(`・ω・´)
外回り帰り(会社に戻るコース)でなければ、餃子にライス大盛りも付けたのに、と思うほど。
懐かしい九州の味がしたよー。

載せていくと電車と食べ物の話しかしなさそうだ、女子トークには程遠い。
オカンが育てたかったであろう、女の子らしい女の子には来世に期待するしか外ない。